星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第39話

第39話「天空のキラ」

気づけば残り、1クール。ということで、まとめられるのか? これ。という状況。

展開を急いでいる感じはしますね。ようやく、ディスティニープランの名前が出てきた。議長が、地球とプラントをひとまとめにしたなにやら新しい秩序を構築しようとしている。という、前振りは出てきたね。

ラクスは、そんな状況下で、宇宙で何をしてきたのか? キラのための新しい機体だけはちゃっかり持っているから、彼女が怪しく見えるのは確かなんよなあ。

ラクスを助けるために、キラがブースターだけで大気圏突破。前作のマスドライバーの設定が吹っ飛んでますが、いいのかな? かっこよかったからいいけどさ。