星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

OVA「ジョジョの奇妙な冒険」第一期 第5,6話

月並みですが、「すごい」としか言えません・・・。
どう説明しろと言うんだ。百聞は一見に如かず。見ればわかるんだけどなあ。

おなじみ。今回のゲストベテラン声優。
上院議員:滝口順平、運転手:中村秀利。ここまでこだわるか。

音響が上手いのは、前回語っちゃったしなあ。わざわざアメリカで録音したという音楽が独特の味を出してます。日本人作曲家が作る曲とは、雰囲気が違うのね。

音楽も含めて、画面から受ける印象が全部そうだけど、アニメアニメしてなくて、全体的に「映画」に見える。これは監督の北久保氏が「Blood」の監督だと言うことを思い出してもらえれば理解しやすいかと思いますが。「アニメ」ならではの構図や見せ方になっていないような感じ。ああ、上手く説明できない自分が口惜しい。

大体、「ジョジョ」なんて、いかにもアニメ化が難しそうな企画なのに、見事に原作のイメージ通りに仕上げて、なお、普通のアニメ以上の画面づくりをやっているというのが、これはやっぱすごいとしか言えないです。

未見の人は機会があれば是非どうぞ♪ オススメです!

念のため>くれぐれも第二期と間違えないように。(^^);