星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「.hack//SIGN」第4話「WANTED」

3ヶ月ぶりぐらいに見てみたら、思っていたより、ずっと面白かった。
この際だから、最初からもう1度見直してみようかと検討中。

でないと、セリフの意味が所々全然分からない。
「キーオブザトワイライト」ってなんだったっけ?
このキャラとこのキャラはどういう役割を任されていたんだっけ?
という感じで・・。

この作品の主体は、どうやら「謎解き」にあるみたいだから、至る所に伏線があるみたいだし、きっと最後まで見たら全部糸がつながるように計算されているんじゃないだろうか?
行き当たりばったりのストーリーじゃなさそうだ。

もう一度見てみても結果は同じかも知れないんだけど、ちょっと腰を据えて物語を追ってみたい気がする。

音楽の配分はあいかわらずですね。この監督のクセらしいけど、必要以上に音楽を使う。もしかして、これにも意味があるのかな?
きれいな曲だし、サントラを買おうかなあ? さて、どうしよう?