星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「R.O.D-THE TV-」第2話

第2話「ダメ人間ども集まれ」

そう言えば、「人間ども集まれ!」というタイトルのマンガが、手塚治虫にあったなあ。内容は関係ないみたいだけど?

次女のマギーに一番好感を持てたような気がします。と言うか、性格的に一番私に近いかもしれない。「暗くて、狭いところが好き」というあたり・・。わかりやすい。(^^);

お話は、オーソドックスな展開。3姉妹がねねね先生の所に落ち着くまでといういかにもプロローグらしいストーリー。「あんたたちがいると迷惑なのよ」と言いつつも、でも、いなくなると淋しい。そんな気持ちをリアルに表現してくれたので、個人的には◎ お約束をまったくはずさないところが嬉しいです。

背景美術が非常にリアルで、印象に残りました。(その辺りはOVAシリーズと同様ですね)

まだまだ物語は始まったばかりだけど、これからの展開が楽しみな作品です♪ 期待してます!