星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「リングにかけろ1」第6、7話

第6話「ローリングサンダー
第7話「あした」

面白かったです。(^^)

セリフばかりで動きが少ないのが残念ですが、(たぶん→)低予算のアニメに無理も言えないか。肝心なところを見せない演出もいつも通り。さすがです。

あと、やっぱり原作の最初からアニメ化して欲しかった。原作を未読の視聴者としては、「なぜあのとき・・・」といきなり昔話のエピソードを出されても困ります。(^^);

キャラクターがどんどん増えてくるようですけど、全13話のはずでしょ? まとめきれるんでしょうかね? あるいは、さわりだけで終わるとか?

原作を読んでみたい気持ちになってきたので、宣伝用フィルムとしてはよくできているんじゃないかと思います。原作の最初からアニメ化して放映しなおしてくれたら一番いいんだけどね。ファンの反応次第と言うことなのかな〜?
とりあえず、私は応援します! と1票入れておこう。