星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「アダ戦記」第4巻 堤抄子

7.「アダ戦記」第4巻 堤抄子 一賽舎ゼロサムコミックス 評価★★★★★

順調に面白いです。この物語も、「キノの旅」なんかと同様に、主人公が旅に出て、いろんな町に入り、そこでの出来事がいろんな風刺になっている寓話形式なのが好みです。

今度の相手は、月鬼に対する恐怖から砲門を買い続け、城を強固な要塞にしてしまった王の物語・・・ということで。

なんだかまあ、「ボウリングフォーコロンバイン」と同じテーマを感じました。(^^);

アダの一行の旅の目的もだんだん定まってきたみたいだし、続きが楽しみです。

純真なアダと言葉巧みな日下彦の二人がパーティの中に同居しているのがいいなあ。メインのヒーローになるこの二人が二人ともすてきなので、美味しいです♪

<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758051224/seiseikai-22/ref=nosim" target="_blank" class="ausgangsoft">アダ戦記(4)</a>