星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「マクロス7」第37話

第37話「宇宙遺跡のナゾ?」

ゼントラーディというのは、プロトカルチャーが作った戦闘用兵士だったのか?? そういう設定だったとは知らなかった。初代「マクロス」の方で、そういう説明が入ったっけかな〜?? この間の回では、「我々の遠い祖先がプロトカルチャーだ」と説明していただけだったと思ったが・・・。

ただまあ、戦闘用兵士・・・と言う設定の方が納得は行くような気もする。あと、プロトデビルンの話もいろいろ説明があったのは、面白かった。

そうなると、敵であるはずのシビルが、バサラの歌に反応したというのは、やっぱり興味深い設定だ。歌の力で、宇宙を救う・・・みたいな展開になるのかな? どうなんだろうね?