星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「メジャー(第1シリーズ)」第6話

第6話「さよなら‥‥」

OPに側面部が割れたヘルメットが転がっていたから、まさか・・・と思っていたけれど、本当にこのまま、死んでしまったんですね。おとさん・・・。

頭を打つと怖いとは聞いていたけれど、しばらくは大丈夫だったのに、あとから来るというのは、さすがに悲しい。倒れているおとさんに布団を掛けて、「こんなところでねてたらダメだよ」と言っている吾郎くんに泣けますよ。

特に、「おとさんを返せ! 返してよ!」と涙ながらに叫んでいるところは、きつかったです。

しかし、よもや、本当に先生が吾郎くんを引き取ることになるとは思わなかった。「いいんですか? 先生〜」と、つい、つっこみたくなったけれど。
若い女性が、独身の身で、自分のでもない子供を育てるなんて大変だと思うんだけれど、それをやったというなら、確かにすごいな。

ある意味、これは彼女の物語でもあるんだろうか? とちらっと思いました。次回からの新展開も楽しみです。