星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「空の境界」下巻 奈須きのこ

小説・一般27.「空の境界」下巻 奈須きのこ 講談社文庫

くどくどと読みづらい説明ばかり入るし、それがあんまり面白くないので、読むのに思いの外手間取りましたが、結局、これは幹也と式のラブラブストーリーだったと思えばそれでいいのかな? 理屈はともかく、キャラがみんなよかったので。正直、殺人が云々の部分は、あんまり読んでいて気持ちのいい話でもなかったなあ、とは思うんですが・・・。

笠井潔の解説がよかった。え? そうだったの〜? そうだったのか〜と、妙に納得させられてしまいました。これは本当に見事だったなあ。マジで感心しましたよ。