星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「愛の若草物語」第14話

第14話「エイミーと悪い友だち」

この調子だと、早晩、エイミーは、先生に叱られることになりそう。その時に、友達をかばえるかどうかが、鍵になるのかも知れない。

いよいよローリィ、初登場。声が飛田さんだったので、ちょっとびっくりした。彼が少年役をやる時代だったか。大体、「Z」と同じ頃と言えば、そうだし・・・。しかし、ローリィの本名は、「セオドア」と言うはずだし、「ローリィ」はニックネームだったはずなので、召使いたちまで「ローリィ様」と呼んでいるのには、ちょっとだけ違和感があった。アニメでは、統一した方がいいという配慮なのかな?

前話数から2ヶ月が経過したらしい。新しい生活にもそろそろ慣れたと言うところで、物語が新展開なのかな? ローリィが活躍するだろう次回を楽しみにしてます。