星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

追悼、野沢那智さん・・・。

訃報が続いたので、ちょっと困惑してます。ちょっと待ってよ、ねえ。と言う気分・・・。自分的には、昨日の首藤さんの方が、ショックが大きいんですが、野沢さんの代表作って何かな〜? と言う話を、夫としゃべっていて、やっぱりC3POじゃないか? ということで落ち着きました。

コブラでもなく、ブラックジャックでもなく、宗方コーチでもなく、イメージ的にはC3POなんだよね。美形で渋い役が多かった人だと思うんだけれど、私的には、どこかコミカルで暖かな役の方が合っていたような気がします。

アニメよりは、洋画の吹き替えとかラジオのパーソナリティの印象が強くって、どうも頭の中で、「それでは今日もセーフティドライブを」「パートナーは、野沢那智でした」の声がリピートしている。ラジオでいつもそんな声を聞いていたような気がしますよ・・・。

謹んで、ご冥福をお祈りします。

http://www.asahi.com/showbiz/news_entertainment/TKY201010300274.html

「それ行けマイカー」(ラジオ)
http://www.youtube.com/watch?v=NUMNT8ZvZ4o