星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「サイバーシックス」第1話

第1話「わたしはサイバーシックス」

昔、キッズステーションで放送していたのを少しだけ見たことがあって、機会があれば、一度ちゃんと通し見してみたかったのです。今回、TVKで放送があると言うことで、飛びついて録画してみました。やっと、ちゃんと見れて、すごく嬉しいです。

ぼんやりと覚えていたものの、基本的にはほとんど忘れていたので、懐かしいと言うよりは、やっぱり新鮮。屋根の上を颯爽と駆け抜けていくサイバーシックスは、素直にかっこいいです。

あと、ルーカスの声って玄田哲章だったんですねえ。玄田さんの恋愛ロマンスものが見られるなんて、なんかファーストガンダム以来というか、なかなかかっこよくていいです〜。大人の恋愛が渋くてすてき。

一生懸命やっているのに、どうしても負け気味になっちゃうルーカスを、なにげにかばいながら戦うサイバーシックスのかっこよさ。普段はなぜか同僚の教師として、身を隠しているところもまたよし。

順調に面白い。第1話から絶好調という感じで、これからの展開も楽しみにしてます。次回を待ちます。