星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「逆転裁判~その「真実」、異議あり!」season2第19話

第19話「華麗なる逆転 3rd Trial」

うーん。確かにこんな話だったなあ? と、見れば思い出すんだけど、事件の謎とか真相とか、展開を全然覚えてない。その分だけ、これからどうなるんだっけ? と楽しめるのはいいんだけど、謎は深まるばかりでわからないなあ。これって、結局、誰が犯人だったんだっけ? エリス先生、どうして、どうやって殺されたんだっけ? ゲームは全部クリアしたはずなのに、思い出せない。

覚えていて、懐かしかったのは、ゴドー検事がなるほどくんを責めるシーン。千尋を殺したのはお前だって。守ってやれなかったという悔しさがにじみ出ていて、誰かを責めずにはいられなかったんだろうなあ。と思って、その気持ちが切ない。