星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「リングにかけろ1」第3話

第3話「その名はブーメラン」

石松くん、かわいい〜♪ こういう元気のいいタイプの男の子は好きだな。単純バカというのも、お約束でよし。

毎度、高いところから登場。名前を三度も繰り返し名乗ってくれたのは、覚えやすくて助かります。

冒頭の、ケンカシーンをいっさい出さずに、波しぶきざっぱあん!でごまかしちゃった手腕には感心。こういう演出は好きかも。動かさないテクかもしれないけど、ケンカが始まるかと思ったら、次の瞬間には終わっているという時間のごまかし、随所に見られて楽しい。

ハートの飛び出し・・・みたいなギャグ表現も妙に懐かしい。やっぱ、これは三〇代以上の世代へのノスタルジー作品なのかな?

新キャラとして、緑川光結城比呂登場。声優さんの配置がいいね。緑川の配下に結城比呂という。で、結城さんが緑川に敬語だ。まあ、すてき。(^^)♪

必殺技、ブーメランフック誕生の瞬間だけど、いちいちあんな大げさな竜巻が発生するんじゃ、ボクシングをやるのも命懸けだ。一人一人全ての選手がみんなそんな必殺技を放つんだとしたら、そりゃもう、ボクシングじゃないよ。たしかにすごい試合になりそうで、今から楽しみです。