星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第14話

第14話「明日への出航」

うーん。今回も隣でダンナがいろいろと問題点を並べていたので、感想が書きづらいんだけど・・・。

ユーナのキャラクターがぶれている・・・という指摘は確かにそうかな、と思った。もう少し、政治家としてしっかりしている人なのかと思ったのに、カガリがさらわれたぐらいであのうろたえようは、確かにちょっとみっともない。
側近を片腕で制して、「これがどういうことになるのか、わかっているだろうな! カガリ!」と、最後に叫ぶぐらいの気概を見せて欲しかった・・・と言うんだな。

他にも色々言っていたけど、そう言われると、確かにそうかな? と思うので、私の位置からでは反論できない。

私は単純に、カガリを使って「十二国記」でもやりたいんだろうか? と思ったんだけど・・・。陽子が政治の場からいったん離れて、裏の事情を探りつつ活躍していたんだけど、いよいよ戦争が起きるという段になって、麒麟の背にまたがって帰ってくる・・・あの展開をやるつもりなのかな? と。そうすると、やっぱり主人公はカガリで、彼女の成長物語と言うことになるんだけど・・・。

そう言ったら、露骨に嫌そうな顔をされてしまったわ。(^^);

でもまあ、多少ウソっぽくたっていいじゃんか。これでキラがカガリを見捨てるようなら、それはがっかりだし・・・。
ただ、今回と前回の展開があまりにウソっぽくなると、アスランの物語とのギャップが辛すぎるんだそうな? 今までのお話がみんなウソになってしまう。・・・とかで。

とりあえず、どこへ行くつもりなのか?>アークエンジェル。プラントに行くわけでもないのなら、他に何らかの当てはあるんだろうか? そこらへんに個人的には期待。新しい地下組織の存在でも出てくるのかな? さて?

<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006GV7KK/seiseikai-22/ref=nosim" target="_blank" class="ausgangsoft">機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1</a>