星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ぼくと未来屋の夏」第1,2巻 武本糸会

コミック51.「ぼくと未来屋の夏」第2巻 原作:はやみねかおる 作画:武本糸会 講談社
コミック50.「ぼくと未来屋の夏」第1巻 原作:はやみねかおる 作画:武本糸会 講談社

はやみねかおるの名前と、表紙の絵のかわいらしさに惹かれて衝動買いしたけど、中身が伴っていないように見えたので、ちょっとがっかりした。

結局、「未来屋」という商売がなんだったのか、説明もないのでね。その名前がいいなあ・・・と思ったんだけど。

「憶測でしかない推理で、人を犯人扱いするな」という話には、ちょっと惹かれる部分もあった。ちょいと自責の念もあるので・・・。