星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガイキング」第39話

第39話「君の地球・君の未来」

ガンダムも宇宙怪獣と戦えばいいのにね・・・と思ってしまった最終回。

「世の中、どんなことだって起こりうるんだから、常に体を鍛えておけよ〜」というメッセージで終了したようで、筋肉ムキムキのダイヤくんが印象に残りましたよ。「そなえよ、つねに」というやつですね。

5年後のナオトくんとピュリアがなかなかいい感じでおさまっていたのがステキでした。

あと、シズカさんが赤ん坊を抱っこしているのが、おお〜という感じで感心したかな。彼女は、いい母親になりそう。と言うか、母になっても変わらずという感じですけど。

なかなかきれいにまとめたんじゃないでしょうか? 最初ときれいにつながったいい最終回だったと思います。

ただまあ、病院のディックは余計だったような気もするんですけどね。生きていたんなら、当然ルルの元へ行くはずだと思ったんだけれど、そういうシーンがなかったのが残念。と言うか、尺の関係で入れ損なったというべきなのかな〜?? そこだけちょっと惜しかったと思いました。

全体的にはよかったと思います。最後まで見続けて、ちょっとした満足感に浸ってますよ〜。面白かったです。