星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「逆境無頼カイジ」第5話

第5話「決死」

「今週のカイジ箴言」メモ。
「前向きのバカなら、まだ可能性があるが、後ろ向きならゼロ! 100パーセント、未来はない!」

あううう〜。とどめを刺されました〜。(><);

順調に面白いです。カイジが必死に叫ぶシーンは、なかなかよかったです。ただ、惜しむらくは、やはりちゃんとした声優さんでないと、言葉の迫力は出ないなあ、と思えたことでしょうか。

なんか同じセリフでも、本物の声優さんが叫べば、もっと胸に響いて聞こえたんじゃないかという気がした。そこら辺は、所詮萩原聖人の声じゃ、まだまだだなあ、という感じかな。ただ、無意味にがなっているだけのようで、ちょっともどかしさを覚えましたね。頑張っているとは思うんだけれど、そこがちょっと残念でした。