星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「マクロス7」第30話

第30話「三角関係の公式」

「サウンドフォースの力では、実弾は防げない!」「敵の方が、それに先に気づいたか〜!」などという会話は、ほとんどギャグにしか聞こえませんでしたけど、そういうとんでもない設定でも、すべてバサラの

「そんなの関係ねえ!」

の、一言で吹き飛ばせるんだから、さすがです。(大笑)

それでもうっかり、歌の力だけで感動させられてしまうから、この作品は凄いんだろうなあ、と改めて思いました。ファイヤーボンバーの歌声には、それだけの力があるんでしょう。

マクロス5のみんなが元に戻って、よかったね。ちゃんとそう思えましたから。