星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「マクロス7」特別編

特別編「オンステージ」

最初のTV放映の時、未放映だった話数だそうで、第何話というカウントが出来ないので、特別編扱いにしました。

本編自体は、まあ、普通。バサラとレイ、ビヒーダの出会いが描かれるんだけれど、私はちょっとよくわからなかった。結局、最後に描かれたがれきの山の中で歌っているバサラというのが、本物の二人の出会いというラインで正しいんでしょうか?? あと、ビヒーダがストリートファイトをしているというのも、本当の思い出話だったということなのかな?? その辺が、ちょっと混乱したかもしれない。

でもまあ、この連中にそういう出会いのシーンは必要がない。いつの間にか集まって、音楽になるんだって、そういう風に思えばいいんだろうね。

それにしても、「ストリートファイター」というのが、時代を感じさせます。そういえば、「スト2」のブームの時代とかぶるんだったかな?? この頃、そういうネタが多かったよね。と、懐かしく思い出しました。