星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「マクロス7」第46話

第46話「ガムリンの反乱」

この間の決死の第4惑星突入作戦で、もうこの物語もクライマックスか〜と思っていたのに、思いの外あっさりと戻ってきて、「戦死者7名」という話になっているのは、ちょっと拍子抜け。っていうか、生存確率はほとんど0に近い・・・という決死の覚悟で行ったんじゃなかったっけ? こちらはそのぐらいのつもりで見ていたのに、みんなで脱出してほとんどの人が無事に戻ってきたから、感動も何も・・・。この間の悲壮感はなんだったんだろう? と言う気になった。(亡くなった7名に関しては、ご冥福をお祈りしますが・・)

ガムリンが生きていたこともちょっとびっくりしたけど、なんだろうねえ。今更またバンパイヤネタで引っ張るのもちょっと変な気がしたし、これもまた「やっぱり殺すのはやめましょうよ」という突然の変更でもあったんだろうか? と思った。

どう見ても、ガムリンとミレーヌのラブストーリーという感じでしたね。まあ、この二人は似合っていると思うから、それはそれで別にいいんだけど・・・。なんかちょっと調子が狂いました。