星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ベルセルク」第18巻 三浦健太郎

コミック60.「ベルセルク」第18巻 三浦健太郎 白泉社ジェッツコミックス

イシドロがかわいい〜。こういうたくましくしたたかに生きている少年というのは、キャラとして美味しい。物語がすさんでいるし、キャラクターがこのぐらいたくましくないと、やっていけないのかも知れませんが・・・。

モズグス様は、いろんな意味で、すごいキャラだなあ、と思いました。こういうのを書いて、キリスト教の人から怒られないのかしら・・・と不安にもなる。

ヨアヒムくんは、哀れだった・・・。あまりにも気の毒で、目も当てられない・・・。実は生きていて、また出てくることを期待してます。再登場する頃には、人間が変わっているだろうか??