星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「グイン・サーガ」第1話

第1話「豹頭の仮面」

原作は未読。どんな話か全然知りません。大体、「グイン・サーガ」と言えば、私が気づいたときにさえ、もう既に何十巻も出ていて、全100巻の予定とか言われてたから、とても最初から読む気にはなれなかったから。

うちではダンナの方が原作ファンで、プロモーションフィルムが出たときにまずいろいろ言ってました。いわく「こんなのグインじゃない」みたいな感じで。とはいえ、そんな話をされても、私には全然わからんしなあ。

そんな感じで視聴には不安の方が多かったんだけれど、実際に見てみたら、まあまあ、面白いんじゃないですか? という感じ。物語は出だしとして王道の展開だし、これからどうなるんだろう? と言う興味を引くことには成功していると思います。

まあ、難を言えば、キャラクターにかわいげがなくて、この双子のどちらにも思い入れが出来なかったことかな。やたら威張っていて、こうしろああしろと仕切りたがっているお姉ちゃんの方もどうかと思ったが、そんなお姉ちゃんに言われたい放題の情けない、足手まといの弟の方もどうかと思った。この姉弟の役割がそのうち逆転するぐらい彼らが成長してくれるといいんですが・・・。できれば、そういう展開を期待します。

そんな弟役に三橋くん=代永翼が起用されていることに、ちょっと笑えました。彼氏、こんな役ばっかりなんですか?

グインがタイガーマスクに見える点については、言及を避けた方がいいのかな・・・。最初にプロモを見たときから、そう思っていたんだけれど、肉体アクションをやるからなおのことそう見えるよねえ。

とりあえず、話が進めば、世界はもっと広がるだろうし、キャラクターも増えてくるだろう。そのうち、私が応援したくなるようなキャラも出てくるんじゃないのかな? その辺に期待して、次回を待ちます。