星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ペリーヌ物語」第8話

第8話「酔っぱらいロバ」

ロバが葡萄酒を飲んで酔っぱらってしまった、と言う話だけれど、そもそも、ロバって葡萄酒なんか飲むんだろうか? ましてや、酔っぱらうことなんてあるんだろうか? と言う気がして、なんかリアリティの面で、信じられないなあ、と思ってしまった。どこかマンガっぽいと言うか、嘘っぽいと言うか・・・。

しかし、テーブルの上のほかの食べ物には目もくれずに、葡萄酒の樽ばかりを目標にしたロバは、よっぽどのどが渇いていたんだろうなあ、と、ちょっと気の毒に思いました。

バロンは、相変わらず、面白い。バカなのか利口なのか、謎の犬。そういうところも含めて、かわいいです〜。