星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ペリーヌ物語」第11話

第11話「バロンがんばる」

マルセルといっしょに旅をするようになって何日目なのか。バロンがすっかりマルセルに懐いていて、彼の言うことを聞いて、芸を覚えたというのが、なんか感動的でした。

バロンが実は利口な犬だったのか。もしくは、マルセルのしつけぶりが上手いのか。いっしょになって、草の上をゴロゴロ転がる姿が、微笑ましかったです。

しかし、バロン。才能があるのかないのか、他人様の猟の獲物を勝手に奪っちゃって。あくまで迷惑かけ通しですねえ。単に近くにいたから捕って来ちゃったというのが正解じゃないかという気もするんだけれど・・・。

そろそろミラノに着くみたいだし、マルセルとの別れの時も近づいたかな? そんなこんなで、次回を待ちます。