星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「亡念のザムド」第1話

第1話「ザムド陽炎に現る」

・・・なんというか、ダメだ。と思った。ぐしゃぐしゃと情報量の多い内容に、自分の感覚がついていけない。なんかもう、それこそ、動きすぎて気持ちが悪いというか。絵がきれいすぎ、描き込みすぎてて、ついて行けないというか・・・。

上手く言えないが、そんな感じ。こういう作品には、もうついて行けなくなっているんだなあ。と思った。

私はもっと落ち着いたおとなしいドラマが見たい。そう感じた。

あんまり惹かれるキャラクターがいなかったのと、ジブリ風の詰め込んだ絵柄と、どうにもぐしゃぐしゃした展開、特にラストで変身する主人公が気持ち悪くて、なんか嫌悪感しか覚えなかった。

まあ、直感的にそう感じるんだから、無理してまで見る作品でもないか。と思ったので、視聴はここまででやめときます。