星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「楽しいムーミン一家」第4話

第4話「おばけ島へようこそ」

相変わらず、素晴らしい。のんびりした空気がいいなあ、この世界。船の上でもマイペースに編み物を続けているママがいい。

ヘムレンさん、何やってんの〜! いろんなところで、この人はもうっとイライラさせられるところがよかった。ちゃんと言われたことやらなきゃダメでしょ! 船が流されちゃう〜! というつっこみを入れつつ、楽しく見られるところがよいなあ。

この先どうなるの? ってところで続くになったので、次回もすごく楽しみです。ニョロニョロたちの不気味さもよかったので、島編が後編に続くのがすごく嬉しい。次回を待ちます。