星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムUC」第2巻 ユニコーンの日下巻 福井晴敏

読書5.「機動戦士ガンダムUC」第2巻 ユニコーンの日下巻 福井晴敏 角川コミックス・エース

淡々と語られていく物語に、ずいぶん丁寧に書いているなあ。という印象を受けるものの、特にお話として引っかかった部分もあんまりない。

ただ、カーディアスがバナージにユニコーンを託すシーンは、さすがに無理があるというか、たまたまそこにいたと言うだけで、ろくろく会って話したこともなかった息子に、そんな大事なもの、いきなり押しつけていいのか? と思った。押しつけられた息子も迷惑ではなかろうかと、そんな気がして・・・。

父親から妙な遺産を押しつけられたせいで、息子がひどい目にあう物語なら、あんまり見たくないなあ。と思うんですけど、どうなのかな? 今後の展開を待ちます。