星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「キングダム」第36話

第36話「王騎と摎」

・・・ええと。どこをどうつっこんでいいのかよくわからないんですけど。摎の健気さ、かわいさに萌えてください。と言うのが、今回の主旨なんでしょうか・・・?

とはいえ、実は王の娘だったという話も「は? だから?」という感じだし、放ったらかしにしていた父親に再会して、涙ぽろぽろというのもどうかと思うし、一番気になったのは、子供の頃の他愛のない約束として、「お城を100個とったら、お嫁さんにしてくださいますか?」とか言いながら、お前、結婚のために城攻めで、何人殺しまくったんだよ〜?? と想像すると、チャイナの人は怖いなあ、という感想しか出てきません。

こんな幼女を相手に、結婚の約束とは、王騎もただの変態と言うだけでなく、ロリコンじゃねえかよ。ホモは許せたけど、ロリコンは許せないよなあ。と、何となく思うし。

今回の萌えポイントは、殿のために必死で走ってきた騰じゃないかと? なんかあのシーンだけ、妙に印象に残りました。

もうあと2話だし、がんばってつきあいますよ。次回を待ちます。