星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険」第14話

第14話「太古から来た究極戦士」

シーザー、初登場。いやあ、実はすっかり忘れていたんだけれど、こうして改めて見て、シーザーが、思いの外、いいキャラだったので大喜びですよ。ジョセフと初対面そうそう、ケンカ始めるところがいい感じ。萌え萌えですねえ。

ドイツの青年は、結婚の話を始めたあたりで、死亡フラグ立てまくりでしたが、その分、ラストへのつなげ方が上手かったな。シーザーとジョセフは、どっちもこういうのは許せない。と思える人たちなのね。

柱の男3人が目覚めたわけだけど、やっぱり、井上和彦の演技が秀逸でした。言われなきゃ、井上さんだって、気づかなかったかも知れない。こういう低くしゃべる演技もまたいいなあ。

シーザーと絡みつつ、この先どうなるのかも、非常に楽しみです。次回を待ちます。