星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第16、17話

第16話「恋人 その1」

第17話「恋人 その2」

パキスタンの町中で。エンヤ婆、死亡。新手のスタンド使い、ダン登場。

小さなスタンドが、ジョセフの耳から体内に入り、脳での戦い。体内で戦うネタもどこかで見たなあ。という感じはする。

ジョセフを人質に取られた形だから、承太郎は、ダンの言うことを聞くしかないけど、なにげにメモをとって、やられたことリストをつくっているんだと、ダンを脅すのを忘れてないところ、どこか負けてないからさすがだ。

あと、なにげに承太郎が花京院をよくわかっているというか、通じ合っているというか、いつの間にか、すっかり仲良くなっているんだなあ。という部分に、ちょっと萌えだった。

「お前は、花京院という男をわかってない」と断言するあたり、自分はわかっていると言うことだしね。