星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム00」第6話

第6話「セブンソード

なんだか新規の設定がいろいろ出てきた。

スメラギさんは、カタギリさんと、大学時代の友人。あの事件がどうのという会話が出てきたので、過去に何かあったらしい。というのだけわかる。

アレルヤは、人革連の少女と同じ境遇を持つらしい。同じ場所で作られた人造人間的な? 何かなんだろうと、推測できる。

刹那は、昔の上官らしき男と戦場で接触。子供時代に、彼の師匠的な位置にいたらしい。そういえば、こんなキャラいたなあ? 程度には記憶がよみがえった。

第1期は、過去に全部見たはずなんだけれど、全然覚えてないから、逆に新鮮ですよ。気づいたことを順番に整理していこうと思う。