星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「進撃の巨人」第2話

第2話「その日」

ええと? エレンはいつ、地下室の鍵を受け取ったんだっけ?? と、第1話を見たときには思っていたんだけど、第2話でも、なんかほのめかされているだけで、いつの間にか、あのどさくさで父親に会ったという形になっている。エレン自身にその時の記憶が曖昧で、「父さんにあったような気がする」そういう夢を見た。と、話しているだけで、その夢の中で、注射を打たれて、目が覚めたら鍵を持っていたという。

夢の中で、お父さんが、「お前のためなんだ」と繰り返しているので、この注射のせいで、エレンは、巨人化できるようになった。と、解釈していいのかな? この注射を打たれた日を指して、「その日」というサブタイトルになっているとか。

お父さんは、そのまま、そのあとどうなったのか、行方不明だし、後で出てくるのだろうかと、期待しながら、待つしかない。