星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「進撃の巨人」第58話

第58話「進撃の巨人

「未来から来たエレン」という言葉を、ネットのどこかで聞いたことがあるんだけど、エレンの父親を助けたあの人がそうなの?? そんなことをしたら、どこかでタイムパラドックスが生じてこない?? と思うんだけど、そのへんはもう気にしてもしょうがないかもしれない。物語の続きを見守るしかない。

9つの巨人がどうとか、始祖ユミルがどうとか、情報が一気に入ってきて、ちょっと混乱中。それが一点を指す。とか、そのへんももうよくわからない。

とりあえず、王家の力とエレンの持つ力を合わせると、巨人を操れるということなのかな? 壁の中にいる巨人を一挙に動かすことができれば、強大な兵器になりそうなものだけど。マーレは、それを恐れているのだろうか? そういうふうに解釈してみたけど、どうなんだろうね?