星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2002-12-02から1日間の記事一覧

「機動武闘伝Gガンダム」第44話

第44話「シュバルツ散る!ドモン涙の必殺拳」アレンビーとレインの対決がどこに入っていたのかと思っていたら、この話数だったんですね。「ドモンはどこ!?」「私だって、ドモンが好きなんだから〜!!」泣き叫びながら攻撃してくるアレンビーのウォルター…

「機動武闘伝Gガンダム」第43話

第43話「獅王争覇!グランドガンダム迎撃作戦」次なるドモンの敵は、チャップマンのグランドガンダム。そこへ助っ人として現れるのが、チボデー&ジョルジュの二人。構成として面白いのは、チャップマンの相手をするのは、いつもジョルジュなんだよね。最初…

「機動武闘伝Gガンダム」第42話

第42話「強襲四天王!ガンダムヘブンズソード」いよいよ明かされるデビルガンダム事件の真相。「さらばだ、レイン」羽ばたいていく白い鳥さんがポイントかも?前回の話数でも出ていたけど、よくよくこのスタッフは、アルゴ&サイ・サイシーの組み合わせが好…

「機動戦士ガンダムSEED」第7話

第7話「宇宙の傷跡」私の「ガンダムSEED」視聴状況ですが、本放送時に5,6話を見逃してまして、この7話は原稿中にパソコンの脇にあるTVで放送されていたのだけど、前回の話数を知らないからなるべく見ないようにしながらちょっとだけ見てた・・と…