星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動武闘伝Gガンダム」第44話

第44話「シュバルツ散る!ドモン涙の必殺拳」

アレンビーとレインの対決がどこに入っていたのかと思っていたら、この話数だったんですね。
「ドモンはどこ!?」「私だって、ドモンが好きなんだから〜!!」泣き叫びながら攻撃してくるアレンビーのウォルターガンダム
(このあたり、設定にミスがあるのは、アレンビーのノーベルガンダムがウォルターガンダムに進化するというのなら、決勝大会に向かうドモンを後ろから追いかけてきた謎の4つの光。あの4体のガンダムには誰が乗っていたの? と言う点。あれが4天王なら理屈に合わないんですが・・)

「必殺必中! ライジングアロー!」
「DG細胞に侵された人を救いたいという気持ちは、誰にも負けない」とレイン。

いよいよ明かされるのが、二人のキョウジの秘密。そして、シュバルツとキョウジの最期。
「根が素直なお前は騙されやすく、口車に乗せられてしまうのがわかっていた」

それにしても「地球の自然再生のためのアルティメットガンダム」って、一体、あれをどう使えば、地球の自然再生になるんだろう?
や、やっぱり、人類を滅亡させる気だったんじゃないのか?>カッシュ博士・・・。