星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2006-04-23から1日間の記事一覧

「ツバサ・クロニクル」第26話

第26話「最後の願い」単純に、作品としての完成度の高さを比べるんだったら、はるかに「獣王星」の方がまとまりがよく、出来もよいことはわかっているんだけど・・・。それでも、この作品の方が見ていて安心出来るなあ・・・と思うのは、キャラクターがみ…

「獣王星」第2話

第2話「茶輪」困っているんだけど・・・。お話がきれいにまとまって見えるのに、どうしてこんなにぱっとしないんだろう? と思って・・・。正直、キャラクターに全然思い入れが出来なくて、困っている。なんなんだろうねえ? この兄弟・・・。第1話を見た…

「リングにかけろ1〜日米決戦編」第3話

第3話「出陣!ケンカチャンピオン」普通に面白かった。最近では唯一の男臭い熱血系の物語なので、たまにはこういうのを見て燃えるのも悪くないと思うし、友情のために戦う決意をした石松が素直にかっこよく見えます。どう見ても、ウェイトの差がありすぎる…

「新 吼えろペン」第4巻 島本和彦

コミック31.「新 吼えろペン」第4巻 島本和彦 小学館サンデーGXコミックス久しぶりに面白かった。読み応えがありました。「なぜ!! なぜこんな、つまんねーものが売れてんだよ!! こんなクソつまんねーマンガが!! おれにはまったくわかんねーよ!! …