星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「リングにかけろ1〜日米決戦編」第3話

第3話「出陣!ケンカチャンピオン」

普通に面白かった。最近では唯一の男臭い熱血系の物語なので、たまにはこういうのを見て燃えるのも悪くないと思うし、友情のために戦う決意をした石松が素直にかっこよく見えます。

どう見ても、ウェイトの差がありすぎる無茶な相手に立ち向かっていくという無謀さが、なんかかっこいいですよ。

こういう戦い系の作品ばかりが放映されているのなら、あるいは埋もれてしまう程度の普通の作品かも知れないんだけど、最近はそういう燃え系の作品が少ないから、逆に貴重と言えば貴重かもしれない。

週に一度は「リンかけ」を見ながら、明日への勇気をもらおうという気分。なにしろ、自分はすぐに弱気になっちゃうからね・・・。