星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「英國戀物語 エマ 第二幕」第2話

第二章「月光」

私はエマさんよりエレノアさんを応援したい。だって、エレノアさんがあまりに健気で、かわいそうなんだもの・・・。クリスタルパレスでデートをしながらも、ウィリアムが別の人のことを考えているのに気づいちゃって・・・。その背中を見ながら、たまらなくなって、反対方向に走り出しちゃう気持ちとか考えたら、切なかった・・・。

しかし、結局、ウィリアムはエレノアさんみたいな人は、あんまりタイプじゃないのかもしれない。エマのどこに惹かれたのかが、いまいち不明瞭なところが難点なんだけど・・・。

エマさんの勤め先のお屋敷では、貴族の子供でも、使用人に対してあんまり偉そうな態度をとらないようにちゃんとしつけられているみたいだ。そこは、旦那様と奥様の品格かな〜。

ハンスさんとの関係が、これからどうなっていくのか興味津々だが、身分相応と言うことを考えると、そっちでまとまってもいいんじゃないかと思える。
要するに、私はあんまりエマさんの気持ちには感情移入していないんだなあ・・・。エレノアさんの方に、つい同情してしまうので・・・。