星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「墓場鬼太郎」第1話

第1話「鬼太郎誕生」

正直、「鬼太郎」に関しては、子供の頃のアニメ版がめちゃ怖かったので、それがすごくトラウマになっていて、今回のアニメ版は「絶対に見ない!」と思っていたんだけれど、冒頭だけ見た夫が気に入ったらしくって、「一緒に見よう、見よう」と誘うので、仕方がなく見てみた。

そしたら、思いの外、面白かった。心配していたほどには怖くなかったかな。

ダークな鬼太郎、めちゃかっこいいよ〜。野沢雅子さんの演技が最高でした。いやあ、むしろ、ダークな方が似合うんじゃないの? 登場シーンの赤ん坊の泣き声の不気味さが、なかなか気持ち悪くて、さすがだと思いました。

むしろ、目玉親父の方が、この世界ではちょっと浮いていたかもしれない。どうしてもあの声で喋ると、ギャグに聞こえるので。

落ちの部分もよかった。あのお母さんの狂気の演技もなかなかよかったと思います。

いやあ、まさか東映がこんなに本格的な大人向けアニメを作るとは思わなかったですね。次回はねずみ男が出てくるみたいなので、続きも楽しみです。