星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「闘牌伝説アカギ」第25話

第25話「殺意の誘惑」

私は今までこの作品の見方を誤っていたのかな〜と思いました。真面目にお話を追う作品じゃなかったのか・・・。

すっかりバカアニメになっちゃって、いやあ、大笑いしながら見てました。そもそも、そういう風に見て楽しむアニメだったのでしょうか? 鷲巣様、サイコーですよ♪

アカギを殺したいあまりに必要以上に興奮なさっている鷲巣様が、すごく素敵でした〜。声優さんの演技も素晴らしいけれど、背景がもう遊びまくりじゃないですか。

たかが麻雀にここまでの過剰演出は、なんだか「ミスター味っ子」のノリを思い出しました。最近のマッドハウスは、「デスノート」もそうなんだけれど、変な演出をやることを覚えたというか・・・。

鷲巣様がこんなに熱くていらっしゃるのに、一方で、アカギが大まじめに冷え切っているので、この落差が素晴らしいです。やっぱ炎は水には勝てませんか?

すごく楽しかったです。次回、最終回も楽しみにしてます。