星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「メジャー(第1シリーズ)」第5話

第5話「メジャーの男」

順調に面白い。お父さんと先生は、いよいよ結婚するのか〜。オーソドックスな流れだなあ、などと思っていたら、ラストにとんでもない展開が来て、びっくりした。よもや、これのせいで、おとさんは死んでしまうんでしょうか??

さすがにショックを受けた。じゃあ、先生が吾郎くんのお母さんになるわけでもなかったのか。

これはあれだね。天国のお母さんが、早すぎる再婚に天誅を加えて、お父さんを連れて行ったと言うことか。(ひどい解釈)。いや、見ようによっては、そうも見えるなあ、と思ったので・・・。

しかし、この先、吾郎くんは、どうなってしまうのか? と言う部分が、気になるし、次回を待ちます・・・。