星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「宇宙戦士バルディオス」第18話

第18話「裏切りと暗殺の旅路(後編)」

マリンが地球人に失望した振りをしながら、アルデバロンの基地に潜入し、ガットラーと差し違える覚悟で近づいた・・・と言う展開は、何となく覚えていたが、二人の男の間に入って、とことん邪魔をするアフロディアが、なかなかドラマだなあ、と思った。結局、どちらをも殺させはしないという感じで。

まあ、彼女に関しては、いろいろ無茶をしすぎで、どう見ても、ガットラーの身びいきだけで、許容できる範囲を超えちゃっているような気がしないでもないんですが・・・。その辺は、つっこんじゃいけないのかな〜。

この計画を練った神谷明声の人だけが、全ての罪を背負って、死んじゃったのが、なんだか気の毒でした。

とりあえず、マリンに関しては、ブルーフィクサー基地のみんなが、ちゃんと心配して、迎えてくれたので、よかったね。という感じです。帰れるところがちゃんとあるから。そういうのは、見ていても、ほっとしますよ。次回を待ちます・・・。