星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「あしたのジョー2」第7話

第7話「さまよえる…野獣のように」

順調に面白い。この作品では、雨の中をさまようシーンが多くって、痛々しい姿の矢吹くんに萌えるものがありますよ。気分は、ノリちゃんです。なんか軽口を叩いているようで、そのくせ、実は泣いているんじゃないかって、そう言う部分がすごくはまる。なんか、もう、確かに、見ているのが辛くなってくるような、そんな感じ。

しかし、改めて見ても、丹下のおっちゃんは、いい声ですよね〜。声優さんの演技が実にいいわ。あと、もちろん、あおい輝彦も。見事なはまり役というか。この二人の会話を聞いているだけで、ちょっと貴重な体験をした気分。

自分用のメモ。次回放映は、12月29日(火):日テレ

続きは一ヶ月後なんだけれど、時間帯を発表してくれなかったのがちょっと痛い。録画を忘れなきゃいいけど。忘れないように、メモだけしておきます。ここで日記にメモと書いておくと、あとで、日記内検索で「メモ」と引っ張ると、すんなり出てきてくれるのよ。それが便利で、よく使っているんですが・・・。