星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム00」第10話

第10話「ガンダム鹵獲作戦」

よくわからないんだけれど、ガンダムマイスターの連中もどこか壊れていて、おかしいんだと言うことは伝わった。特にアレルヤは、強化人間で二重人格なんですね? えらそうな口を利いていたティエリアも、存外、戦場では役に立たないんだなあ、と言う風に見えたんだけれど、そう思っちゃ行けないのかしら・・・。ガンダムがライオン丸になったのはいいけど、それを見た程度でひいていく中革連の気持ちは、よくわからなかった。それでも捕まえようともっと頑張ればいいのに、と思って。

中革連側にいる強化人間のお姉ちゃんは、ステラに比べると、全然魅力が薄いなあ、という感じがする。人間味がなく、悲劇的な感じがしないので、あんまり感情移入が出来ないのかも知れない。