星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「青い文学シリーズ」第4話

人間失格」第四話「新世界」

しんしんと舞い落ちる雪の映像美が素晴らしかった。全体的に画面がすごくきれい〜。家屋に映り込んだ心理表現もよかったし、狂気の描写がすごく迫力。この場合は、映像もすごかったが、堺雅人の演技も良かったわ。

ところで、堀木が思いの外、いいキャラになっちゃって・・・。もはや、葉蔵と堀木は、カップリングにしか見えないんだけど。(←をい)
最初のうちこそ、ただの脇キャラかと思っていたんだけれど、やけに主人公に絡むじゃんか〜。最終回まで、こんな形で引っ張るとは思わなかったよ。高木さんは、こういう役がはまりますよね〜。うっとりですよ〜。

なかなかいい最終回でした。よかったです。