星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

リー・アンクリッチ監督「リメンバー・ミー」

映画5.リー・アンクリッチ監督「リメンバー・ミー」(2017・アメリカ)

ブルク13にて、2D字幕版を視聴。アメリカは、家族の映画が好きだなあ。と思っていたけど、これも、思いっきり、先祖からつながる縦の血縁の物語だった。歴代、気の強い女性が出てくるのは、最初に夫に捨てられた女性が、そういう性格だったからだろうし、そういう性格でないと、やっていけなかったんだろうという現実も感じさせてくれる。

写真が飾られていないと、魂は現実世界にやってこれないという設定らしいが、写真のない時代はどうだったんだろうね? とか突っ込みたいし、一方で、死者の世界もいろいろハイテクになっているのが面白かった。