星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガッチャマン クラウズ インサイト」第12話

第12話「insight」

ゲルサドラをどうするか? と言われて、3択だと、つい、「ガッチャマンにお任せ」を押したくなるのは、私だけなんだろうか? それじゃだめだという物語なのはわかるんだけど・・・。最後の円グラフが、なんか理想的なくらい「ガッチャマンにお任せ」を選択した人が少なかったので、普通、そんな風にはならないよね。的な感想を持ってしまった。人間がそう簡単に変わるわけないって。

でも、これは物語だから、やっぱ、理想としては、他人任せにしないで、自分で結論を考えようという話で、2択なら、地球に残っていいよ。を私も選ぶかな? と思った。

これって、ゲルサドラが悪いわけでもないわけだし・・・。

最終的に、クー様とクラウズが、一緒に遊んでいる世界は、ユートピアめいて、きれいに終わったので、よかったと思う。いろいろ考えさせられる、いい作品でした。