星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ドラゴン王子」シーズン3第4話

第4話「ミッドナイトさばく」

今までになく、一番深刻な状況。大変なところで続くになったって感じ。

砂漠を横断するための巨大な獣の登場。魔法で覆われたオアシス。はいいけど、そんな場所で、二人とり残されて、ズモもさらわれちゃって、どうするの? どうやって脱出するの? 砂漠を横断するだけでも大変そうなのに、ズモを取り戻すのは、もっと大変そう。

一方で、エズランは、ヴィレンと引き換えに囚われちゃうし。

しかし、今回の一番の見どころは、カラムとレイラのキスシーンのような気もする。この間、クラウディアを口説いておいて、レイラに熱い言葉をかけるのはどうかと思ったが、彼氏、「この展開は予想してなかった」とのことで、あくまで友達として、熱い励ましの言葉をかけただけなのね。レイラ、かわいそう。思いっきり片思いなのが露呈したわけだけど、二人の関係は、まだまだこれからって感じもするので、今後に期待して、次回を待ちます。