星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ドラゴン王子」シーズン3第2話

第2話「王の器」

エズラン王、何気にかっこいい。王としてやっていけるかどうか、いろいろ悩んでいた割には、決める時にはびしっと決めてくれたよ。ちゃんと、王様、してるじゃないか。そういう部分がよかった。

実の弟が、政治判断で苦しんでいる真っ最中、兄ちゃんの方は、無事、ゼーディアに到着して、お邪魔虫がいなくなった状態で、何気にレイラとイチャイチャしているような。ああ、でも、私は、この二人を応援したいから、それでいい。

高い崖の上から、どうやって降りるのかと思ったら、まずは上って、葉っぱを切り落とし、それに乗って、くるくる舞いながら、急降下するのは、アトラクションとして面白い。魔術があふれているゼーディアには、不思議な生き物がいっぱいで、そのデザイン、ビジュアルが美しくて、カラムでなくても、見入っちゃうよ。全体的に見ごたえ充分。面白いです。